2013.08.03 家飲みの勧め
黒桐嶋

飲みすぎました・・・

昨日というか今日というか・・・飲みすぎました・・・_(_^_)_

友人たちと昨日の夜から、今朝まで飲み明かしていました。

おかげさまで、現在に至るまで生きる苦しみ(二日酔い)を体感しております(・.・;)

ところで、私は家飲みが好きなのですよ

家飲みとは、外の飲み屋ではなく、誰かの家で材料と酒を持ち寄り、自分たちでおつまみを作って飲み明かすことです。

貧乏な私は外で飲もうとする際、ロクな店には行けませんが、自分たちでおつまみを作れば、安くて豪華な酒盛りができます。

こう見えても(見えないけど(笑))、若造は料理出来るんですよ<(`^´)>

いや、ぶっちゃけ大した物を作れなくても、自分たちで作ったという事実が良いスパイスになってくれます。ほら、自分たちで釣った魚を食べたら、美味しいですよね??

ちなみに昨日、友人たちと作ったのは、「豚肉の浸け焼き」「豚肉のつみれ汁」「エリンギのバター焼き」「野菜と豚肉のロール焼き」「パタン」です。お酒は「にごり酒」「黒霧島」でした。

お分かりの通り、大したものはありませんが、それでも外で食べたら結構な値段になると思うのですよ!!

ちなみにパタンは「孤独のグルメ」というドラマで出てたので、自分で作ってみました。ニンニクをたっぷり使ったシンプルな麺料理ですが、おいしかったです。

ちなみに友人宅で家飲みした際に、私は鯛を丸々一匹持って行きました。しかし、誰も捌いたことがなく、皆で悪戦苦闘しながら調理する羽目に(笑) こういうのも、家飲みっぽくて面白いですね(^^)/

お金がある人も、私同様にお金が無い人も、「家飲み」どうっすか??

ではではノシ     (あ~、頭痛い・・・)

追伸:二日酔いには「そば湯」が良いそうで、作って飲んだら吐き気が治まりました。そば湯すごい!!どうせなら頭痛も治してくれ!!

それと相互リンクしてくださる方、募集してます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouinosan.blog.fc2.com/tb.php/14-09f0d546
