皆様、こんにちは

私、若造は昔ながらの店が好きです。

街中を歩いていて、ちょっと渋い店を見つけると、フラッと立ち寄ることもあります。下の写真はイメージですが、こんな感じの店です。
ラーメン

店の中に入って、手書きのメニューとか見ると、なんか懐かしいような雰囲気を味わえるんですよね( ^^) _旦~~

いや、まだ20代前半ですけどね・・・。

そんなこんなで見つけた近所のラーメン屋は正に昭和の店といった感じでした(-。-)y-゜゜゜

近所とはいえ、普段はあまり出向かない地区にあったので、気付かなかったのです。

ふらりと入ってみると、店をきりもりしていたのは老夫婦

店内の様子も、小さなブラウン管テレビ手書きのメニュー中央に穴のあいた丸い椅子と、もうレトロ感満々!!素晴らしい!!

そこで私は600円のラーメンを頼みました。

そこで一口、うん、普通のおいしいラーメンだ!!味は昔ながらの中華そばといった感じです

良いのです、私は特別においしい味を求めて、この店に入ったわけではない!!でも、漬物が付いてくるのは地味にうれしかった(^_^)

私がラーメンを食べていると、急に老夫婦が口論を始めた。口論といっても、ボソボソっとですが。

どうやら、おじいさんが、こっそり缶ビールを飲んだことをおばあさんが咎めているようだった。

「飲んでない・・・」「飲んだよ、飲んだ」「いや、飲んでない・・・」「ウソまでついて意地汚ねえなぁ、意地汚い」

なんだその可愛い口喧嘩は!!

チェーン店のアルバイトが客から聞こえるところで口喧嘩してたら、「マナーのなってない店だ!!」と不愉快なのに、こういう店の老夫婦だと「なんか味があるなぁ・・・」と感じてしまうのは私だけ??

普段、チェーン店でばかり食べている若造ですが、たまにこういう庶民的な店に入ると、心安らぎますね(*^_^*)

味は普通さ、でも雰囲気を味わうためにまた入りたいと思える店でした($・・)/~~~

ではではノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouinosan.blog.fc2.com/tb.php/16-38374905
