2013.08.21 From新潟!!
1377059796642.jpg

はてさて、ふたたびスマホから失礼します(´・д・`)

私、若造は現在、新潟へと来ております。

私は食べることが好きです。

どこか地方に来たら、その土地の名物を食べたいのです。そこで新潟ですよ、新潟と言えば、米所として有名ですよね? じゃあ、飯が旨いだろうと考えて、色んな物を食べてしまい、お財布が寂しくなってきました(´・ω・`)

でも、あれやで、こういうときのために普段は節制してるんやで!!

ところで新潟ラーメンなるものを見つけて、食べてみました。懐かしい感じのラーメンで、ほんのり魚介系が香るスープでしたね。あと、人に聞いたのですが、「たれカツ丼」というカツ丼があるらしい・・・。名古屋のソースカツ丼は知ってますが、たれカツ丼は初めて聞きました。これは帰るまでに食べよう!!

それと、米所ということは・・・日本酒がウマイはず!!

若造は酒類はなんでもイケるクチですが、その中でも、日本酒が一番好きですね。
よって、お土産に新潟の地酒を買って帰ろうと思ってます。

新潟の地酒って何があるだろうか、知識が全然ないな・・・
確か「○○影虎」とかいうのが有名だった気がする・・・

旅の醍醐味はやっぱりお土産選びですよね。
若造が新潟からお伝えしました(°∀°)

ではではノシ
※帰ったら編集します、見づらくてスミマセン(・・;)))
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouinosan.blog.fc2.com/tb.php/20-9b051569
