上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はちょっと疲れましたわ・・・(;一_一)

いやはや、塾講師のアルバイトを5時間ぶっ続けでこなしてからの帰宅です。

5時間って聞くと、大したことないような気がしますが、実際に休憩なしでやると結構疲れます。

子供相手の仕事って実は肉体労働に近いのです。

なんというかですね、肉体労働の疲れとはまた違った、じんわりとした疲れって分かります??あれを今、感じてます。

とはいえ、生きていくためにはお金を稼がなければですね。

世間の皆様は本当にご苦労さまでございます。

某漫画で、「仕事は時間を切り売りして金を得ている。時間すなわち人生。人生を切り売りしてやっと手に入れられるのが金だ。」といったセリフがありましたが、正にその通りですね。

とは言っても、仕事をどう捉えるのかは人それぞれでしょうね。

それこそ、「金を稼ぐためだけの手段」だったり、「仕事こそが我が生きがい」って人もいるでしょうし、「趣味の延長が仕事になった」って人もいるでしょう。

そう考えると、仕事に費やしている時間に相対的価値なんて測れないのかもしれませんな。お金の額は絶対的価値なのに・・・(-。-)y-゜゜゜

「仕事はつまらないけど月300時間労働で年収1000万の人」と、「趣味を仕事にした人で月400時間労働で年収400万の人」ってどちらが幸せなんでしょうかねぇ・・・

だめだ、頭が疲れて、記事がまとまりません・・・。もっと長時間労働に慣れなくては(@_@;)

今日はダメダメな若造でした・・・

ではではノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouinosan.blog.fc2.com/tb.php/25-f1140a5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。