2013.07.22 ランニング
唐突ですが、私は趣味でランニングをやっているのです。

最初は運動不足解消・ダイエットぐらいの気持ちで始めたんですが、今では趣味みたいなものになりました。

はじめのうちは大変でした。

初めてランニングに出かけるときは「まずは30分だけ走ろう!!」と軽く考えてました。

甘かった。

実に甘かった。

20分後、そこにはヒーヒー言いながらのたうち回っている若造の姿が!!(笑)

いや~、運動不足というのは怖いですね。


とまぁ、最初は3キロも走れなかったんですが、今では10キロ超えるようになってきましたね。

継続は力なりと言ったどっかの偉い人は正しいんですねぇ・・・。


それはそうと、ランニングを始めてから新陳代謝が良くなったのか、いやに汗をかくようになりました。

いや、良いことなのかもしれないですが、今みたいな夏が大変!!
10分ぐらい外を歩いただけで、「ハーフタイムか!!」と突っ込みが飛んでくるほど汗をかいてしまって・・・。


それにしてもランニングもそうですが、何かを継続的に続けていくというのは思った以上に大変なものみたいです。もう1年以上続けているランニングでさえ、暑い日や寒い日は「今日は走りたくないなぁ…」と思ってしまうのですからね。

今やってることでさえこうなのだから、新しいことにチャレンジするのはもっと大変なんだろうなと思うのです。
特に年を取った後は・・・若造の私でも、少年時代のようなアグレッシブさはもうないのですよ・・・。>

ではではノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouinosan.blog.fc2.com/tb.php/3-ce815b22
