ブログ

皆さん、こんばんわ($・・)/~~~

なんか寝付けないので、夜明け前に記事投稿です(・.・;)

まぁ、記事と言っても、自分語りのようなものなので、読んでも面白くないかもです・・・。
普段の記事も面白くないとか言わんといて(笑)

なんで私はブログを書いているのかを考えてみました。

そもそものきっかけは、大学のテスト期間中に勉強から現実逃避するために、このブログを立ち上げたことでした(;一_一)
そうです、くだらない理由ですね(笑)

きっかけはツマンナイ理由ですが、「いつかブログを書いてみたいな」とずっと思ってはいました。

ブログを書いてらっしゃる方は分かると思うのですが、やっぱり自分の意見や知識や経験を世間に流すのって楽しいんですよ( ..)φ

それから、勉強になりますね。
私はブログに「世間のニュース」についての記事を投稿しています。

その手の記事を書くときは、なるべく間違った知識や情報を流布しないように、1時間ぐらい調べなおしたり、考えなおしたりしながら記事を書いているんですね。

本来の性格が怠け者の若造は、こうした理由付けが無いと、なかなか色んな事を勉強しないのです(@_@;)


あとは、文章を書くのが好きということもあります。

もともと若造は「yahoo知恵袋」というところで、知恵ノートを書いていました。

例えば・・・

こんなんとか↓↓
日本が参加した戦争を分かりやすく説明(日清戦争編)

こんなんとかです↓↓
「カンボジアの悪夢」ポルポト政権を分かりやすく説明

まぁ、歴史とか戦争関連のマニアックな知恵ノートです(・.・;)

そんなんでも読んでくださる方がいて、色んなコメントをしてくださるのですが、yahoo知恵袋の仕様上、コメントに対するコメントが書けないのです。なので、反論意見を書いてくださる方に対して、私の意見を述べることもできないですし、応援してくださる方に感謝するコメントも書けなかったのです。それが嫌になり、ブログにしました。

こんなところですかね・・・(笑)

最後にお願いなのですが、もし!!もし宜しければ!!記事に対するコメントを書いてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです。なんでも結構です。「お前の意見はおかしい!!」でも「文章読みにくいよ!!」とかでも、ぶっちゃけ参考になるので嬉しいです。

このブログは私が勝手にやってることですが、コメントがあると、「ああ、記事を読んでくれたんだな」とやっぱり嬉しいのです(^_^)

そろそろ太陽が昇ってきたので、このへんにしときます・・・。
今後とも、「ひとつブ!!」をよろしくお願いします

ではではノシ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouinosan.blog.fc2.com/tb.php/58-93ba061c
